昨日の二点

昨日はこの二点を作りました。 花玉。  つぼみを入れてみました。 

008-55.jpg

もうひと工夫ほしいところです。 花の開き具合も徐々に良くなってきています。
花の重ねをしたいところですが どうやら細かいテクニックを忘れているようです。

このところの制作サイズが小さな直径になっているなー と感じています。
気持ちがチマチマしているのかもしれません。 

とんぼ玉って ある程度の大きさ、ダイナミックさが必要なんだと言い聞かせていたはずなのですが
巷で見受けるとんぼ玉は割と小さめ。 そんな影響を受けてしまったのかもしれません。

ネックレスなどにして身に付ける場合などでも 大き目のとんぼ玉の方が素敵に映えるし
重量から見ても たかが10g位の差しかないのですから 今一度初心に戻らねばと思い直したところです。


完成したかんざしの写真撮影を今日しようかと思っていましたが
太陽がご機嫌悪く 光線の具合が不良 明日は雨も降る様子なので数日後になりそう。
昨日のうちに撮影しておけば良かったと後悔の念。

ネットショップのテクニックのイロハは 写真撮影は晴れの日の午前中だそうですね。
今日紹介しているとんぼ玉の写真も 光線の具合がイマイチなために 映えませんでした。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね