メタルパーツ

メタルパーツの購入。

DSCF5243-1.jpg

「 Lucky365 」さんから買いました。

在庫無くなりまして、以前の購入先が既に廃業。

パーツクラブさんなども見たりして
苦労して探した販売先。価格も安く、品物も仕上げ良好。
大変満足です。

とんぼ玉のサイド取り付け用のメタルパーツって
なかなか見つからないんですね。

今回とりあえずのサンプルとして購入した次第。
配送も即配体制みたいで安心。

ゴールデンウィーク明けに必要数量確保です。
皆さんはどんな販売先から買ってますか?

 ランキングに参加していますクリックしてくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



静岡、クラフト一日目

静岡、葵区役所前のクラフト第一日。
お買い上げ有難うございました。

四時頃、雷のあと雨に降られてしまい
早退させてもらいました。

突然の雨で敷き布も濡れて
只今自宅で拭き乾燥状態。

自宅から通えるのはラッキーこの上なし。

お客さんからタケノコの差し入れ頂き
早々夕飯でいただきます。

明日とあと二日晴れるとよいのですが。

 ランキングに参加していますクリックしてくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


キラキラ細引き

昨日の午後からキラキラ細引き。
素材作りもバカにならない消費時間。

DSCF5241-1.jpg

最近はメモしながら作るように。
でも、そのメモが後日見ても???だったりしてます。

ピアスの小玉作り用ですから、細引きも細めに捻ってます。
再加熱して二回ネジリなおしたりなどなど。

青系統ガラスは発光良し、赤系はどうもイマイチ。
腕が悪いのか?ガラスの性質なのか?

ピアスに仕立てたら、画像高公開せねば。

 ランキングに参加していますクリックしてくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


週末は

今週末は、静岡のクラフトフェアーに行きます。
葵区役所前。いいお客さんに会えるといいな。

竹田の里の往復車移動計800キロ以上。
老体に鞭打ち、疲れ気味。

とんぼ玉も作らないとね。

DSCF5193-1.jpg

これ、竹田に持って行ったピアス用の玉。
洗浄後で水に濡れていますが、いい輝き。

現地でペンライトを当てて紹介。
「ワー」の歓声多々。

でもねです。福井の女性は耳を飾らない人が多いんですって。
当然ピアス紹介しても全く買い手無し状態。



さて、「しまーのとんぼ玉」での掲示板紹介。

異常な思想集団、「朝日新聞」の紹介。

もしやご覧頂いているあなた。
朝日新聞を購読していませんか?

気がつけばあなたの頭の中を洗脳されてしまいますよ。
ご注意、ご注意。


img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2013-09-28/716077.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji"> ランキングに参加していますクリックしてくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


竹田の里クラフトフェア

竹田の里 しだれ桜クラフトフェアからようやく戻りました。

場所:福井県坂井市丸岡町山竹田94-10

送迎バスが到着でお客さんが押し寄せる感じ。
客質も最高ランク。

先ずは見事満開のしだれ桜

DSCF5237-1.jpg

この中でクラフトフェア。今年はベストDAY、早くもなく、遅くもなく。

久々に車中泊。(ド田舎「訂正、山合の日本昔話を連想出来る私の好きな風景」)
夜間若干の風。早朝は花吹雪のジュウタンでした。


DSCF5233-1.jpg

変色地面は桜の花びらですよ。
初日の日の出直後に独り占めでした。
こうも見事な景色ですと誰かに話したく。でも一人ぼっち。

さて、コンビニに。下りも山越えも、どちらに行っても約10キロ。
もうちょっと行けば、曹洞宗大本山永平寺。よし行こう。

DSCF5217-1.jpg

山門から見下ろす風景。
苦行の始まる雲水は、この坂を決意新たに登って来るのでしょうね。
一度山門に入れば、屍になっても構わない決意とか。

寺内の階段

DSCF5218-1.jpg

指で撫でても汚れなど付きません。
この階段こそ永平寺の姿なり。毎度の感動。

観光客は上ばかり見ますが。一番の見所は階段。
この階段を撫でて、雲水の苦行を感じ取ってもらいたいな。(僧堂などどうでもよか)

見物はスリッパ着用。このスリッパ、靴下が汚れないようにではなく
靴下の汚れが堂内を汚さないように。そう理解してますね。

永平寺方向とは反対のコンビニは。山中温泉。
有名な銭湯。菊の湯。開湯1300年。420円なり。

熱めの良湯、湯船の深さは立って胸近くまで。
地元の人達で大賑わい。小さくなって入湯。

いやはや、クラフトフェアじゃなくて観光旅行でした。


 ランキングに参加していますクリックしてくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村






ひさしぶりのブログ


浜松から帰りようやく落ち着きました。

ブログも疎か。申し訳ございません。

浜松ではリピートのお客様ありがとうございました。
お声をかけて頂き、さらに良いとんぼ玉を、がんばらねば。

なんとか次の作品を作るガラス代も出ましたので。

週末は、長野県の竹田の里 しだれ桜クラフトフェアに。
みごとなしだれ桜を見れると良いのですが。

昨年は全国的に開花時期が早かったですね。
今年は盛りの花が見えますように。

キラキラピアスの玉です。

DSCF5178-1.jpg

安くしているからか?結構好評なんです。
太陽光でキラキラするタイプ。

昨日作てみましたが?
光ってくれない玉も出現しますから。
赤色がどうも光ってくれないのです。

この内どの位の数が使えるのか
これから洗いに入ります。


 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村




ペンギン完成

カミカラさんのペンギン完成しました。

丁寧にカットしたので組立に時間かかってしまいました。

DSCF5174-1.jpg

可愛くない顔がいいのでした。

 ランキングに参加していますクリックしてくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


ピアス用とんぼ玉

ようやく落ち着いたので
ピアス用の玉を作りました。

太陽光線でキラキラする仕様。
下からライトを当てて撮影してみました。

(安物カメラなのでこれが精一杯)

DSCF5171-1zz.jpg

模様が見える玉は花です。
一つの玉に三個の花を入れこみました。

緑に見えますが、青とオリーブのガラスです。

約二週間バーナーにご無沙汰。
初日は手が感覚を忘れていました。

花の開きがイマイチの感。
毎日コツコツを改めて感じてしまいました。

 ランキングに参加していますクリックしてくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


カミカラさん

浜松にて出店されていた「カミカラ」さん。

紙で造形する作品。
少年の心をクスグルなかなかの品物。

当然のごとく私めも購入。
ペンギン爆弾。

dsa.jpg

動きはこんなです。・・・[YouTube]

構造は簡単なのですが、発想がすばらしい。




「カミカラホームページ」おもしろいので一度ご覧あれ。

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


消費税アップですね。

消費税アップの影響と分析を痛感して帰ってきました。

先ずは、伊豆高原駅の桜祭りクラフト展
行ってきました。(初日は晴天)

DSCF5137-1.jpg


結論はほとんど討ち死にでした。
出店場所は駅前で最高。

しかしながら天気が良くない日が多く
桜の花も咲いてくれない。人出もパラパラ。

私は前半のみのため桜の開花も見れずに撤収でした。

クラフト展は明後日までの開催です。(確か金曜日まで)

次ぎの浜松駅のソラモ広場でのクラフト展も散々でした。

最終日は、ひとつもお買い上げ無し。(トホホのトでした)

思い返せば、最終日は消費税アップ前の最終日に。
皆様、クラフト展どころではなかったのですね。
(買いだめ、買い貯め・・・)
(明日からは、消費税アップ節約、節約)


お天気も突風と雨にたたられましたわ。
悪い時が有れば、良い時もある。人生そのもの。
自分にそんな慰めの言葉。

そこのアナタ。良いこと続きですね。次ぎは悪い事が起きまっせ。
ご注意ご注意。

昨日は一日片付けで終わりました。
今日近くの岩本山に桜を見に行き
初めての満開を堪能。思い返せば今年初めての桜の花。


DSCF5158-1.jpg

桜祭りクラフト展に一週間もいたのにね。



さて浜松では素敵な、おばあ様とお知り合いに。
美乃里工房さん。

DSCF5149-1.jpg

健康にとクラフト展に出店です。
聞けばかなりのお年。さらには

あちらこちらの教室に通い習い事中とか。

世界遺産登録の富士山にちなんで先日作ったという
軽粘土製のブローチを見せていただきました。

「年をとっても、気持ちは若く」
これが浜松での最大の収穫でした。


 ランキングに参加していますクリックしてくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね