棚」作り

新潟県魚沼市大湯温泉のクラフトフェア・・・・ うおぬま手もんずら市 に申し込んでいたところ
昨日に落選の通知が届きました。残念・・・・・。

温泉と新潟を楽しみにしていましたが  はかない夢となりました。



二日ほどかかって 木製の棚をつくりました。

DSC_0168-552_20170719151726038.jpg


今日完成しました早速に荷物を整理いたしました。
ようやくでした。 クラフト出店用の荷物で足の踏み場も無い状態から解放されました。

こんなに暑い日にやらなくてもと 私自身、製作中に半分後悔状態もあり。
角材6本と厚いベニヤ板一枚でしめて2000円でしたから もっと涼しい春にでもやっておけばよかったと。

庭先でおおまかなカット、屋内で仕上げやら組みつけ。クーラーの無い作業部屋で扇風機の風を頼りに作業です。

DSC_0170-22.jpg


そんな暑さ対策の必需品はこの霧吹きが活躍します。
シュッツと一吹き、顔面、頭部、腕、足と。 扇風機のそよ風でも気化熱作用でだいぶ涼しく作業でした。

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

朝から腹の立つ

朝から腹の立つ ・・・・・。




と その前に とんぼ玉。 こんな感じのヘンテコ玉。下地を地味な色でやってみました。
変わり玉として見ると そこそこ。  次は不透明のブルー地でやってみるつもりでいます。

DSCF6395-22.jpg




さーて 改めまして腹の立つ事。 テレビですよ。


今朝の朝の8時20分。テレビのスイッチをいれました。富士市では民放放映は4局 。
どこを見ても 松井だかマツヨだかの離婚騒動。味噌汁持って 「どこの味噌汁なのかを調査・・・ 」だそうな。

はっきり言います。 大馬鹿な民放各局、堕落してます
 

そもそも あの女がどうしたの?  国民的アイドルか? タダノ60過ぎのババーだろうが。
こんなにくだらない事で 公共電波を使うのか?  お前ら恥ずかしくないのか?
今頃 狙い道理の展開だわって 張本人は喜んでいるだろーよ。
こんなに騒がれている最中によ 味噌汁持って箸もってよ 歩くかー。 私を撮ってー の写真だよ。

DSCF6380 (1)-22
DSCF6381-22.jpg
DSCF6383 (1)-22
DSCF6382 (1)-22

とまーこんなですよ。同じ事を・・・  しかも情報源は週刊誌。 ついにテレビは週刊誌の格下に落ちぶれました。


何日か前のダウンタウンの「ハシゴ酒」の番組で 「テレビ局がダメになってきて先が心配」 のコメントに真剣に松ちゃんがうなずいていたのが印象的。製作に絡みたくても局から拒否されるみたいな事もいってました。

情熱の有る人間が減ってるみたいな報告も聞いてるしね。   政局も堕落・・・TVも堕落・・・コノ ハゲー でしょ。 


ついでに 世の女性に。  そんなに 松居に関心有るんですか?  そんな事ないですよね。
つまり放映タイムが 亭主を送り出して一休みの時間帯です。 そこを狙って視聴率取ろうかてー 作戦。
世の女性陣、もっと怒らないと。 私たちはそんなに低俗じゃないって。


そこいくと さすがNHKでした。
65歳以上はコレステロールが高い方が健康、長生きなんですってよ。
健康診断でコレステロールが高すぎですって診断されても 心配無用と専門医の話。

DSCF6387-22.jpg

見直しました。恐れ入りました。 さすがNHKさん。 とヨイショ いたします。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





毎日変化する蓮花

毎日変化していきます ハスの花。  今日で三日目。花びらがこれでもかと開いてくれています。

DSC_0143-22.jpg

花の時期が極端に短い花。  一日ごとに状況が変化していきます。
午前と午後でも変わっていきます。  見応えあります。  この変化がたまらないのかもしれません。

そうですね 一か月も咲いている花はいい加減見飽きますもんね。

昨日夜半に台風が通過。 静岡では雨が一時強くなりましたが 風も分からずに朝の目覚めでした。
心配していた花も無事。一安心の朝でした。

晴れですと午後の二時ころには つぼみ状に閉じていきます。 太陽光線で判断しているんでしょうかね?

もし 蓮の鑑賞目的でお出かけされるのでしたら 午前中もしくは昼までですよ。
午後ですと ひょっとしたらば お花は夜の準備に入ってしまっているかもしれませんよ。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





蓮花・・開花

今朝蓮の花が開花しました。

朝の五時半。 すでに開花していました。

DSC_0091-200.jpg

七時半時点。さらに開いてきていました。


DSC_0106-22.jpg

八時半。 花びらの先端がしおれたようになってました。 満開時点で修復するんでしょうか?。大輪です。

DSC_0112-545.jpg

花の中心は黄色が鮮やかです。見事です。

DSC_0116-25.jpg




将棋の藤井四段の連勝記録がとまりました。
将棋は嫌いな方ではないので 巷で話題の AI 将棋ソフト のBonanza をダウンロード

b_2017070309035063c.jpg

世の中進んでます。このソフトは無料のソフトなんです。しかもその能力はプロ棋士をやっつけてしまうそうです。
昔は有料ソフトしかありませんでした。 弱いのなんのって  普通に勝てましたがね。

ネット検索していたコメントでは 「初心者がこのソフトを使ってもあっという間にやっつけられてしまうので
面白くないですよ」 との事。 確かに強すぎです。

将棋ファンにとっては プロ棋士と対戦しているような夢のようなソフトなんですから ・・・ 勝負は二の次ですよーだ ・・・。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



蓮花

池の蓮花のつぼみが膨らんできました。

DSCF6362-22.jpg

初日のサイズから見て倍に成長。 まだ開花の準備中のようです。
花は20センチくらいになる品種のようなので まだ大きく膨らむのでしょうか????

一輪だけ。 次が出るのかなー と楽しみ。 開花時期は品種にもよるが6月から8月と大雑把な
情報しか知りません。 名所の池も6月ベストとか。  我が家の場合は?

今年の梅雨が不順でもあり、 今日も雨あがり。 7月になるのに 涼しい一日。
つぼみになってから お日様がご機嫌ななめ。 開花も遅れているんでしょうね。



とんぼ玉作りが やる気が出ません。困ったものです。
気持ち的には 焦りのような 一面も有り  どうも玉作りの自信を失いかけてる自分も。
練習しかないのにねー  困った精神状態です。   年寄りの罠にはまってしまいそうなダメな私。

DSCF6343-25.jpg

千代紙で袋作り。 とんぼ玉の玉用、イヤリング用の袋。百枚くらい糊着け。
こんな事して気分を紛らわしているのでした。




・・・・話題変わって この一場面・・・・

DSCF6357-22.jpg

先日の例の100万円の束。籠池さんでしたっけ    みんな解ってましたよね、このワンシーン見た瞬間
真ん中は一万円じゃないぞーってね。   笑っちゃいますけどね。

こんな三流詐欺師に国民は踊らされているんでしょうか?  いえそんなはずはないんですよ。
踊らされているのは マスコミと民進党と共産党。 そんな構図がはっきり見えますね。

だから最近民進党の勢い無くなってね、 相変わらずのバカ騒ぎしてるのは オバサン議員がちらほらと。

ほらあの家宅捜査、不正受給の特捜部の場面。  操作受ける側からの映像、ありゃなんじゃ。
「マスコミさん どうぞお入りください」って入っていっても 本質の追求が何にもできねー マスコミ。

あげくに被告の独演会を放映ですよ。
マスコミさん あのおっさんとかあちゃんに なめられてるんだーね。 放映してる連中は胸張ってるんだね。バカだねこいつら。

昔のマスコミってもっと骨があったぞ。  事件記者のドラマなんか最高だったよね。電柱の影から覗く、でね刑事みたいにね。




大学の獣医学部新設の揉め事も 流れる情報はそのマスコミさんからだもんね。 やんなっちゃうね。
一見すると正義ぶってるけど 内情は芸能ニュースとどっこいだね。 何でこーも薄っぺらい思考回路なのかね。

文部省の前事務次官だがの正義ぶったお言葉。  あれも笑っちゃうね。
「そもそもテメーがトップやってた時の問題だろーが テメーがいい加減な役人だからこーなったんでしょ」
って流すようなマスコミいないんだから 世も末ってー感じですね。

そしたらこれだよ・・・・・・・・
「このハゲー・・・・・」   の怒鳴り声

あんぐり 失笑   大笑い  最近に無い歴史的一言。末代まで使われますぞ    「 この ハゲー ・・・」


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



| NEXT>>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね