ホームページに書き込みしました

早々とホームページにまとめて 書き込みを完了しました。

ホームページ
    とんぼ玉工房 眞
       技法 ・・・・ 66-2 ペンダントトップの作成・・・・その2  (紐通しの穴)



大した内容でも無いし、 専用の道具も作らないといけませんし、 ましてや 金属にタップ穴を加工しなければいけないし
と思いもしましたが   参考の一つとして 見てもらえれば良いかなと。

そーか ならば こんな方法で私はやってみよーかな と 発想転換の切っ掛けにでもなれば嬉しいのです。


 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



ヘソについて講釈しちゃいました。

二日ほどかかりました。   本人はしごく真面目に書いたつもり。

とんぼ玉のヘソ作りについて色々と書いてみました。

とんぼ玉工房  眞   
             技法・・・・・  64. ヘソの作り方について


よく初心者の方とお話しするんです。  半分以上の方が 「ヘソが上手くできない・・・」  こうおっしゃいます。
その方々の作り方を見ているわけではないので 細かな話は出来なかったのですがね  。

そんなことが頭の片隅に残っていたもんですから ヘソに関する思いつきをつらつらとホームページに書きこんで
ワンコーナーにまとめてみました。

内容は初心者向けですからね。 教室にも通っていないけどとんぼ玉を作りたい人は必見 ?  かな

       ( かくゆう 私目も初心者的愛好家ですがね )

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村


H,Pの技法に追記

ホームページに追記しましたのでご覧に行ってくださいませ。
例によって 初心者様をメインに書き込みしていますんで そこのところはよろしくお願いです。

内容は コテの上で玉をコロコロやって形を整える作業のウンチクを少々。

とんぼ玉工房 眞
  技法・・・・ 61.雑記  ページの後ろに追加しました
            「コテ使いの玉整形のウンチクを少々」


なぐり書きしてしまって 読み直しもせずに公開しています 文面の不具合は御免ねがいます。
何かを伝えようと 書き込みしたんだなと ご理解を。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



H.P 技法に追加書き込み

先日のホームページ紹介の 技法61 のページに追加書き込みしました。


ホームページ とんぼ玉工房 眞
         技法・・61 雑記(気づいた小さなテクニックなど)色々紹介)



ページの最後の2項目を追加。 初心者の方は必見のガラスの温度についてです。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村



ホームページの技法に追加

ホームページの技法に追加いたしました

今回は雑記(気づいた小さなテクニックなど)色々紹介といたしまして
色々な細かい点を思いつくままに チョコッとした内容を集めてみました

興味有る方々どうぞ見に行ってくださいませ。
初心者の方でしたらば 制作上の参考になる事間違いなしですからね。


ホームページ
とんぼ玉工房 眞
  技法・・・  61.雑記(気づいた小さなテクニックなど)色々紹介



 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





| NEXT>>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね