今回もカーナビ

とんぼ玉の記事を見にきたのに・・・・・・ (`o´)   読者の方々ゴメン です。

カーナビに夢中。  昔人間には 先端技術に興奮。  本当の所は使い方わかんねー   。
使い方が おぼえらんねー  。  なのでございます。

おかげで 気持は ???   そーなんです。 とんぼ玉なんか イイーワーイイ   てなもんでして。
昨日は練習程度の玉を たったの一つだけ。  こんな日もたまにはいいかー   って おい毎日だろー・・が 。



ホンダホビオに カーナビのゴリラ 取り付けの最終です。

ピラーとかでしたっけ  窓枠の樹脂カバーを剥がしました。

DSC_0046-60-90.jpg

二個のポッチで差し込んでいるだけ。赤○のところです。
ドア枠のゴムを引っ張って外すと隙間が有ります、 上側にバールみたいなのを差し込んでパカンと外れました。

DSC_0047-63.jpg

固定しているポッチです。

DSC_0048-52.jpg

外す時に車体側に残ってしまいました。 ラジオペンチで引っ張り外しました。

DSC_0049-93.jpg

配線はこんな感じです。 電線がやたらと長い。 始末に往生。何とか電波を受信する
アンテナもガラスに貼り付けてます。  すべてが簡単。ただ気になるのが田舎です。
この電波受信するとこあんのかなー  です。 テストのしようが無い。 

DSC_0056-63_20170404050905c42.jpg

車屋さんで取り付け頼まなくても 簡単にできますよ。

ーーーーーー完成ですーーーーーー

DSC_0057-96.jpg

吸盤の取り付ける台の両面テープがやっぱり不安。
一日経過しても 無理している曲線部分は剥がれが見えてます。

エーイ ってんで エポキシ樹脂の接着剤で周囲の隙間をくっ付けちゃいました。

追伸
バモス、ホビオに吸盤タイプのカーナビ取り付けを検討している方に。
綺麗さに神経質な方、 取り付け方法は熟慮してくださいませ。

私のホビオ、現在16万キロに届きます。 当然廃車まで乗り潰しです。綺麗さ関係なしですからね。
綺麗さ全く気にならない  気楽に取り付けの終了でした。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村




苦戦中


こんなデザインの まー言ってみれば  こんな感じの簡単に作るタイプのとんぼ玉をば 試作段階中。
子供さん程度の わー綺麗なガラス玉的作品。

DSC_0072-63.jpg

思い返せば  こんなイメージの とんぼ玉って 作った経験がゼロでした。
今現在の感想  アチャー  やったこと無いから どうしたらいいのでしょうか??

静岡の方に聞きに行こうかしら。 匠宿の教室に通ってる方なので
ヒントを貰えるかも と真剣に悩んでます。


とんぼ玉は 御承知の通り 全くの独学。  そもそもが造形と言いますかね?
キノコとか 魚とかがとんぼ玉の中にいる そんな物作りをしたかったもので

最初っから どうしたら あんなとんぼ玉が作れるんだろうか  その試行錯誤の連続でした。
だから お手頃な綺麗なガラス玉的な 作品経験が無し。 当然作り方なんぞ興味も無しでした。

クラフトフェアの会場で そんな作品を見物しても つまんねー作品だなー とその程度。
興味が無ければ 記憶にのこらない。   今更ながら あの時二三個作ったみておけばなー
と反省しきりです。  


反省していてもしょうがないので これから少々苦戦して 試行錯誤のとんぼ玉作りです。

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村





無題



浜松に3月17~20
茨城クラフトフェア 3月25、25
越前陶芸村しだれ桜まつり 4月8,9
竹田の里しだれ桜クラフトフェア4月15,16・・・(申し込み中)
浜松4月22、~25
浜松城4月29、~5月1
富士山吉田口手つくり市5月20,21
静岡5月26~28
柏崎クラフトフェア6月3.4・・・(申し込み中)
7月15,16・・・三島、楽寿園に申し込みしてみようかな?未定(三月一日から受け付け?
8月のお盆休み・・・車山高原ロープーエイの駐車場みたいなとこ・・・・申し込んでみようかな

あとは 第二土曜日の善光寺びんずる市に行ってみようかな?

そんな感じでーす。

ようやく12月になる。 静岡の気温も徐々に冬モードに。 玄関脇のパイナップルの鉢植えも
寒さに耐えているようだ。 葉っぱは枯れたように見えるが いえいえまだ頑張ってますよって
枯れ葉に囲まれた真ん中は青々としている。  強い生命力だなと今朝改めて感じてしまった。

DSCF6068_1263.jpg




話は180度回転。

朝のニュース ・・・・・    腹の立つことしきり。
森喜朗のバカ爺野郎が   例のオリンピックの四者協議のニュース

前首相だかなんだしらないが  権力の座にしがみつくし 失言と暴言には事欠かない  総理だってわずか一年で首だったろうに


小泉総理の後見人とか吹聴されてね  まるで 黄門さんの悪代官に見えてくるよ。    こうゆうやからを腹黒いってゆうんだろうな。  死ぬまで権力や名誉欲があるから始末に悪い。

79歳のじじいだよ。 会場入りのシーンなんか もたもた歩いてやんの。
入れ歯が合わないのか 総入れ歯の人の声のようだったね。  名誉職なの?組織委員会の会長は?
生きたってあと10年も無いだろうに どうしてなんだろうね 利権に群がるあの姿勢は 絶対に×印だね。

日本の借金はいくらか知ってんのかよ    2015年度末時点で1049兆3661億円になってるってさ。
こんなの あの バカじじいは どうでもいいんだろうかね。   どうでもいいんだろうね。

オリンピックパラリンピック組織委員会の会長だそうだが  なんで森じゃなきゃいけないんだろうね? 不思議。
組織委員会組織自体がグズグズなんだろうね。  官僚政治の末期現象と同じかな?

日本を世界にアピール出来るオリンピックになるのか 日本人として心配になるよ。
リオのオリンピックでニュースになったいい加減さを笑えなくなったね。  日本も同類に成り下がってるって感じるよ。

四者会談終わって オリンピックの副会長さんが
「設備の充実した日本でなぜ三兆円もかかるのか 二兆円にかけ離れてる」 って苦言みたいな事を発してる。

原因はわかってるのさ 森喜朗みたいな 古い自民党の残党が利権に群がって悪さしてるからさ。


オリンピックのロゴマーク 最初からダサい  つまり肉体のぶつかり合いにはふさわしくないねこのマーク
まるで 文化の祭典のようなロゴマークだよ。
見慣れれば イイナー  って思うかもって?  ぜんぜん無いわ  これが今回の日本のオリンピックの最終結果を予感させるね。


こうして書き込みしてるだけで胸くそ悪くなってきた。   そうだ般若心経でも朗読しよっと。

 クリックお願いします。ブログ村の新作とんぼ玉や製作ブログなど色々見れます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村






恐ろしい本

先日 読んだ本。 びっくり ドンドン  アヒャー 連発。

世界を操る支配者の正体。著者は 元駐ウクライナ大使
 
DSC_0010-93.jpg

恐ろしい内容。 この人暗殺されないか 心配してしまいます。

ロスチャイルド家 って聞いた事ありますか?  大、大 大金持ち一族。ユダヤ人だそうな。
世界を操作してるのは こうした 大金持ち なんだそうです。

アメリカ の大統領も 手向かえない。
彼らのやり口に 抵抗したアメリカ大統領、リンカーンも暗殺、

歴代大統領で暗殺されてるのは 彼らに抵抗しようとしたからだそうな。

昔ロシアが 王様の国だったが社会主義に転覆。 これも彼らの仕業。 ソ連の社会主義指導者はユダヤ人だった。
手口は お金、 社会主義を作る戦争は お金がかかる。  裏でお金貸してるのが彼ら。
王様やっつければ、財宝ザクザク、これで借金返済、社会主義のソ連誕生 金貸し大儲け。

戦争を仕組んで 両方に戦争資金を貸す、終戦で 両方から 高い利子と元本返済。
マスコミには この借金は ないしょです。 だから後は 金貸しに刃向かえない指導者が誕生。

彼らの最終目標は 世界金融を牛耳ることみたい。
FRBって中央銀行がアメリカにあって ドルを刷るのはここ。 でもFRBは民間企業みたいなもの。
内情は全く不明で闇の中。 内情暴露しようとする人間はこの世から消える。 そんな処がドルを作ってる そんな話だ。

FRBはユダヤ人が仕切ってる。 アメリカがお金が必要になると 民間のFRBに借金するんだって。
つまりはアメリカは FRB に刃向かえない。  刃向かう大統領は消える(暗殺) 怖くて何にもいえなくなる。
だから すでに アメリカ合衆国は 金持ちに牛耳られてしまったのでした。

意味の無かった戦争。 ベトナム戦争、イラク戦争 アラブの春の結果が ヨーロッパへの難民。 みんな辻褄が合ってくる。
ヨーロッパが難民で 経済疲弊 金に困れば 彼らのおもうまま。
アメリカのFRB みたいなのを 作らせれば ヨーロッパの金融も牛耳られる。

世界でこの金持ち達と渡り合ってるのが ロシアのプーチンだそうです。
恐ろしくなる事案を次々と 分析している内容。

こんな本を読むと 世界平和とか 戦争は悲しいとか 反戦だとか 
そんな事は超越した 現実がある事を思い知らされてしまった。 恐ろしい本だ。
こんな本もたまには読んでほしい。

日本の国会前で シールズ とやらが わめいていた  滑稽でしかない。 シールズもいつの間にか解散とは?

 ランキングに参加しています.ポチッと御協力してくださいませ。ブログ村のとんぼ玉が色々みられますので。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村











| NEXT>>

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
プロフィール

じざいぼさつ

Author:じざいぼさつ
性別:男性
趣味:らんちゅう
職業:とんぼ屋になりたい
毎日とんぼ玉に遊ばれています。

リンク
あなたの地域の週間天気
下のあなたの地域をクリックしてね